タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ホテル アナンタラ・ホアヒンリゾートへチェックイン&引き潮ウォッチング【タイ・ホアヒン旅行】

タイのホアヒン旅行、続きます。

当面のブログ記事について - 𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎

 

今回の旅行で滞在先に選んだのは、アナンタラ・ホアヒンリゾート(Anantara Huahin Resoat)。

ホアヒンには、ハイアットリージェンシーやソフィテルほか、5つ星ホテルがいくつもあります。いくつか迷った末、結局は他のエリアで泊まり慣れているアナンタラに決定しました。

f:id:calamarie:20200713091136j:plain



チェックイン

バンコクからは渋滞に引っかからなかったので、ホテルに着いたのはまだ朝の10時過ぎでした。アーリーチェックインしてもらえることになり、しばしロビーで休憩。

アナンタラは「ディスカバリー」のメンバーになっておくと、便利なサービスをスムーズに受けられるのがいいところ。

よくお部屋のアップグレードをしてくれますが、きっとこのメンバーシップ故だと思います。

こういう事情もあって、リゾートではついアナンタラを選んでしまうというループになっているような...( ´)

f:id:calamarie:20200713091155j:plain

 

今回はカレンダーの連休よりもちょっとフライングしてのステイなので、チェックインも重ならず、静かなロビーでした。

チェックインロビーは、天井も高く開放感がある造りになっています。

 

f:id:calamarie:20200713091146j:plain

 

天井の細工もいい感じ。見ていて飽きない...。

f:id:calamarie:20200713092353j:plain

 

f:id:calamarie:20200713091204j:plain

 

引き潮風景

このホテルにはプライベートビーチがあるので、お部屋に行く前に引き潮の風景を見に行って見ました。

名物のウェザーステーションは、ビーチサイドにありました。波のラインが遠い!

f:id:calamarie:20200713091254j:plain

 

本日は、晴れ。ココナッツも動きなし🥥

f:id:calamarie:20200713091245j:plain

 

波打ち際まで行きたかったけれど、靴を履き替えていなかったので自粛。

f:id:calamarie:20200713091220j:plain

 

いい感じのテーブルセッティングを見つけました。

満ち潮になったら、また違う雰囲気なんだろうな🌊

f:id:calamarie:20200713091236j:plain

 

私は海で泳ぐのが好きなわけではないので、こういう風景見ているだけでもう十分リラックスしちゃう。旅の目的、一つクリア( ´)

夜はライトアップされるのかな〜🕯

f:id:calamarie:20200713091228j:plain

 

わずかですが浜辺に水着姿の方もお見かけしたので、海派の人にはいいスポットかもしれません。

f:id:calamarie:20200713124546j:plain

 

Sponsored Link