タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

海辺のレストラン「Living Room」でランチ【タイ・ホアヒン旅行】

f:id:calamarie:20200713131715j:plain

 

ホアヒン旅行の初日。

ホテル内をしばらく散策した後、配車アプリで車を呼んでランチに出かけました。

旅先のお食事は普段以上に楽しみにしているので、期待大!

行き先はビストロ&ワインバーだと聞いています。頭の中は白ワインとシーフードでいっぱい🍾🦐

 

レストランに着くと、バッチリ海が見えるロケーション。レストランの脇から浜へ出られるようになっています。

f:id:calamarie:20200713132203j:plain

 

開放的な外でのランチにも惹かれたけれど、かなり気温が上がってきたので中の席へ入ることにしました。

店内へ続く道は、グリーンで可愛らしい🌿

f:id:calamarie:20200713131826j:plain

ちょこちょこ撮影向きのベンチが設けられています。

f:id:calamarie:20200713131849j:plain

 

店内も、女子向けっぽいデコレーション。明るくて居心地良さげ。

f:id:calamarie:20200713131745j:plain
f:id:calamarie:20200713132202j:plain


メニューを見ると、タイ料理メニューとイタリアン風メニューの両方がありました。

残念ながら、ワインリストはないとのこと😱ビストロって書いてあったよ...。

お酒OKの時間帯でしたが、ランチタイムだから無いのか...?たまたま無かったのかな。

このあたりからちょっといやな予感が。

 

ドリンクを含め最初に数品頼んだのですが、いくら待っても何も来ず、のパターン。

何度か店員さんに確認するも、不思議なほど状況は変わらない...😓

私たちの他に1、2組いましたが、みんな何度も催促したりと同じ状態でした。どうしたのかなー。

 

顛末の詳細は省きますが、終始この感じでした。

味について言えば至ってフツウ。同クラスの価格帯で例えるなら、チェーン店のワインコネクションの方が味も量も好み。お料理の一部はこちら。

f:id:calamarie:20200713131557j:plain
f:id:calamarie:20200713131540j:plain

 

色々と思ったように進まず、お会計が終わるまでの工程でかなり疲弊してしまいました。

これはたまたまだと思いたい。

お店自体はいい感じです。

f:id:calamarie:20200713131532j:plain

 

おすすめされた理由が判明

さて、お店を出た後、夫になぜこちらを選んだのか問い詰めてみました。

すると、ホアヒンに行くと言ったらここをおすすめされたとのこと。後日聞いてみたら、そのおすすめの理由はインスタ映えするから、だそう_| ̄|○

ガックリきたものの、普段夫が選ぶお店とは傾向が違っていたので、理由を聞いて納得しました。

色々思うところはありますが、もうノーコメント(今更)。 

 

おすすめされたように、確かにインスタ映えを求めている方にはいいスポットだと思います。

お手洗いへ行く道にもグリーンが施されていて、雰囲気良かったです。

f:id:calamarie:20200713131607j:plain

 

こちらのお店はブティックホテルが併設されていたので、もしかするとレストランよりもそちらの営業の方が忙しくなっていたという可能性もありますねー。

なにぶん一度だけの訪問なので、こんな感じの感想文になりました。

お店の詳細は省きますので、ご興味ある方はググってみてください☺︎

Sponsored Link