タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイ・バンコクのIKEAで木製めん棒(ローラータイプ)を買う【キッチングッズ】

今年は、夫がやけに麺類を作りたがった年でした。

先日バンコクのメガバンナーにあるイケアに行ったら、こっそりめん棒を店内用バッグに入れていました。お会計で初めて気がついたよ!

自宅に普通のめん棒が既にあるのに😓

 

数ヶ月前はパスタ製造機をそっとカゴに入れていたので(即却下)、まあそれよりはいっか、ということで購入してみました。

 

f:id:calamarie:20181101161217j:plain

 

私としては、木製のキッチングッズはあんまり好きでは無いんです。見た目は柔らかくて好きなんですけど。

こういったアルミ製のように↓洗いやすい素材の方が、メンテナンスしやすい。

 

大理石のローラーもあって、素材としてはかなり理想的!

amazonでレビューがあまり良くなかったのでリンクは載せませんが、やっぱり洗って完全に乾かせる方が衛生的でいいなー。

 

さて、夫が選んだめん棒。

これで何を作ってくれるのでしょうか☺︎

Sponsored Link