タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

トンローのタイ料理レストラン「KHANG SIAM(ゲーンサイアム)」 @バンコク

🇹🇭2019年1月に閉店

 

トンロー通りにある北タイ料理のレストラン「ゲーンサイアム(KHANG SIAM)」。「ゲーン」はカレーやスープを意味するタイ語です。

f:id:calamarie:20181122145311j:plain

 

◆KHANG SIAM

場所

最寄駅はBTSトンロー。トンロー通りに面している「ダットイッチ」の2階です。

住所:64 Sukhumvit55

営業時間:10時〜22時

店舗の最新情報は→FB

f:id:calamarie:20181122144231j:plain

店内

階段を上がってお店に入ると、手作りポップアートを感じる壁画が。

f:id:calamarie:20181122151225j:plain

f:id:calamarie:20181122151212j:plain

LAN SOMTUM LAOのメニューからもオーダー可能

席につくと、メニューが2種類。どうやら、イサーン料理の「LAN SOMTUM LAO」からも注文できるようです。「LAN SOMTUM LAO」で何度か持ち帰りを頼んでいますが、やはり「KHANG SIAM」のメニューも注文できます。もう一緒のお店でいいんじゃないかな。

f:id:calamarie:20181122151208j:plain

ゲーンサイアムは、カオソーイ推しなのでしょうか。

f:id:calamarie:20181122151222j:plain

オーダーしたもの

この時は、ガパオが食べたくてタイ料理レストランを選んだので、まずはガパオ。

ガパオにもいろいろありますが、作り方に丁寧さを感じるというか、コレはかなり好きなテイスト。

f:id:calamarie:20181122151231j:plain


 メニューに載っていて即決したのが、ポークのスープ。これ、ほんとに好きで、見つけるとオーダーせずにはいられない( ´∀`)お肉部分もホロホロでした。酸味があるスープなので、好き嫌い分かれるのかな?

〈Pork Rib  Soup with Fresh Chili:180THB〉

f:id:calamarie:20181122151828j:plain

スープの注文時に、 辛くしないでくださいと言ったら スパイシーな部分を別皿で提供してくれました。ありがたい!

f:id:calamarie:20181122151220j:plain

 

持ち帰りでよく頼んでいる、タケノコ。いつか作れるようになりたい一品です。

f:id:calamarie:20181122151218j:plain

スープが思いの外ボリュームが多くて、食後に食べようと思っていたカオソーイは断念。

この日頼んだプレートは、どれも美味しくてカオニャオが進みました。次回はカオソーイにトライしたい☺︎

f:id:calamarie:20181122151251j:plain

 

Sponsored Link