タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG いつかのタイ・バンコク暮らし

バンコクにもあります 塩麹・米麹 【バンコクで買える食材】

記事更新:'20-03-12 記事公開 '18-01-18

日本からバンコクに持ってきた調味料は、いくつもあります。

その一つが、塩麹。

 f:id:calamarie:20180118162725j:plain

こちらのタイプの「生塩麹」は、キャップが付いて使いやすい。

こういった麹は、一時帰国の際にも日本からバンコクへ持ち帰って来ていました。

スーパーでの価格忘れましたが、メジャーな商品ですよね。 

 

 

 

ですがこの麹、バンコクでも売っていました。

しかも、30バーツというお求めやすい価格!日本円でザザッと100円です。

私が購入しているのは、日本食材の「誠屋」。

実物写真いつか貼りますね。店内写真はNGです。

生タイプが、日本円で100円くらい。何グラムだったかなあ?

 

乾燥米麹もあり、そちらは600円少々。同じく容量忘れましたが、そこそこ入っています。

誠屋以外の他のスーパーマーケットでも、何かしらの麹を売っていました。

調達できるものはなるべく現地のものを取り入れたいので、我が家の麹問題は、解決です☺︎

 

Sponsored Link