タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

2016年 丸の内散策〈丸の内ブリックスクエア-明治生命館〉@東京

本日は、ビックカメラやらユニクロやらを回らなくてはなりません。

自分たちの必要なものと、お土産調達に奔走予定。

荷物も増えそうなので、自転車でGO🚲 なんて快適なんだ...。

バンコクにも自転車を持っていきましたが、結局でこぼこ道が危険ということで、公園を走るだけに終始しています。この点はつまんない。

 

丸の内ブリックスクエア

まずは、パークビルへ。

えーっと今回ここに用事はないのだけど...パトロールです。

f:id:calamarie:20181102153620j:plain

 

ちょろちょろと中を散策。

結果、あんまり変化なし。「まんてん鮨」も「ジョエル・ロブション」もかわらず健在☆

JOE MALONSもまだあるね。

f:id:calamarie:20181102153626j:plain

 

そのままエシレへ。

いつもぎゅうぎゅうなのに、タイミングなのか、このときはガラガラ!

f:id:calamarie:20181102155216j:plain

 

懐かしいねーと言いながら夫と狭い店内で物色していると...あっというまに満員に。出口へ行くまで、ふーふーしながら人をかき分けて移動しました。

ここ、もう少し広くなってもいいよね。

 

BATON

見るだけでも楽しい「BATON」へ。こちらのコラボ商品は、とくにかわいい!DEAN&DELUCAのバッグ、またやってほしいな。

f:id:calamarie:20181102155503j:plain

 

このときはエシレが店頭に。この手作り感、好き( ´∀`)

f:id:calamarie:20181102155516j:plain

 

日本に住んでいるときはいちいち写真を撮っていなかったので、現在の撮影マナーがわからず。

一応お店の方にお店周りのインテリアとってもいいか伺ってみたら、快くオッケーでした。良かった!

店内だとどうなんだろう。

f:id:calamarie:20181102155508j:plain

 

ガーデン

それほど人も多くなかったので、ガーデンの方へも足を向けてみました。

f:id:calamarie:20181102160203j:plain

 

バラの花は、ちらほら。

f:id:calamarie:20181102160237j:plain

 

丸の内仲通り

せっかくなのでもう少しお散歩。

見慣れないものが目に入ってきました。あれ、まさかトゥクトゥク?と近づいてみると、普通に自転車でした。

f:id:calamarie:20181102160426j:plain

 

f:id:calamarie:20181102160450j:plain

 

明治生命館

ちょっと一休みで中へ入ってみました。

旧館(って呼ぶのかな)と新館の間が、なんとも言えない不思議な場所ですよね。

f:id:calamarie:20181102161007j:plain

 

 

Sponsored Link