タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

バンコクでも買えます ナハトマンの食器「NACHTMANN」【バンコク生活】

記事更新:'20-03-10 記事公開:'18-05-09

ドイツのクリスタルブランド、ナハトマン(NACHTMANN)。

使い勝手が良いので、好きな方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

私も大好きなブランドで、日本からも少し持ってきました。

が、来タイ後すぐに割ってしまって大後悔😱

この食器に限らず、バンコクにきてからお気に入りの食器類を結構割ってしまいました。

ナハトマンは表情がシンプルな食器なので、デザートやチーズを食べる時にちょうど良かったのですが...残念!

 

f:id:calamarie:20180509134131j:plain

 

バンコクのデパートでも、このナハトマンはよく見かけます。

ボサノバシリーズが多いような?

デパートの食器売り場では目立つ場所に陳列されていることが多いので、バンコクでも人気なのかな。

私が割ってしまったタイプと同じものがあったので、早速手にとって価格を確認したところ、思ったより高かったので断念...(>_<)

輸入物が高いバンコクだからでしょうか?日本で購入する方が良いようです。

よく50%オフ(デパートではよくありますね)になってはいますが、それでもちょっと...。

 

それに、きっとここで買い直してもまた割るだろうなーという予感もあり、いつも見るだけにしています。

ただ、デパート以外で突発的(?)に安くなることもあるので、バンコクって謎だなあと思います。

 

先日は夫と一緒に行った夜のスーパーマーケットでナハトマンの激安セールを発見。

数量が少なかったので在庫処分だったのかもしれませんが、これはお得でした(ちゃんと本物!)。

スーパーマーケットでも売られていたナハトマン、やっぱり人気があるのかもしれませんね☆

 

ちなみにこの時買った食器は、割るのが怖くてまだ箱に入ったままです(^^;

 

 

 

Sponsored Link