タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

日本橋一丁目一番地には何がある?【東京散歩】

ご用事で日本橋へ。永代通りから、日本橋三越へ向かいます。

道中、あっちを見たりこっちを見たりとぶらぶら散歩。

日本橋を渡る前に、何気なく住所表記を見ると「一丁目一番地」だって!

f:id:calamarie:20190806154339j:plain

 

イチノイチノイチ

ここには、川を望める飲み屋さんがあります。

いつか来ようね、といってもう何年も経っている和食のお店。お店の名前だけでも確認しようと寄ってみると、店名はまさに「イチノイチノイチ」!

こういうの、好きだなー。


f:id:calamarie:20190806154341j:plain

 

その隣には、食のセレクトショップ。

缶詰メインのお店です。

f:id:calamarie:20190806154343j:plain

 

食品を手がける国分グループの運営ということで、店内にはワインもありましたよ。

K&Kのミニショールームといった感じもしなくもない。

牡蠣やウニなど、ちょっと凝った缶詰もあったので、おつまみ探しに良さそうなショップでした。

 

思いがけなく見つけた日本橋一丁目一番地、観光案内所も同じ地域にあります☺︎

 

Sponsored Link