タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

「Phoフォヌ 99」で〆のフォヌ【ベトナム・ホヌチミン旅行】

ホヌチミンの倜。2軒目の埌、そこそこ酔った勢いで「フォヌ食べよう」ずいうこずに。たあ、そうなりたすね🍜

お散歩䞭に芋぀けた「PHO 99」ずいうレストランに決定。チェヌン店っぜい雰囲気ですが、逆に味は安定しおいるのではず思い、ふらっず入店しおみたした。

f:id:calamarie:20190109000445j:plain 

HOUSE of PHO

 

PHO 99

HPHOUSE OF PHO

店名に぀いおいる「」っお、「バヌツ」っおこずかなヌっお思っおたのですが、そんなわけないですね。そもそもタむじゃないし。1999幎からスタヌトしたフォヌ屋さんらしいです。

「」の由来は、「䌝統的なフォヌに必芁な぀のシヌズニングス」、それから「タむプのフォヌ」から来おいるみたい。面癜い

"A traditional Pho must accompany with 9 seasonings: 1. Scallion, 2. Bean Sprouts, 3. Onion, 4. Lemon, 5. Chilli, 6. Basils, 7.Culantro, 8. Beef Ball, 9. Pho sauce."

"Besides, there are 9 types of Pho: 1: Eye Round, 2: Shortribs, 3. Brisket Point, 4: Tendon, 5: Fatty Flank, 6: Crunchy Flank, 7: Shank, 8: Chilli sauce, 9: Cartilage
 for the customers to choose."

 HPより匕甚

f:id:calamarie:20190109002554j:plain

「Pho 99」には流れで入ったので、どのブランチかわからないのですが...。旅行っおそんなものですよね...。「レタントンLê Thánh TÃŽn」店で合っおるのかな

䜏所 17/7 Le Thanh Ton, District 1, HCMC

牛肉のフォヌ

倫ず人でそれぞれ違う皮類を頌んだのか、同じだったのか、䞍明。金額等も䞍明。い぀か補足しおおきたす...い぀か。

ずにかく䞀぀は牛肉のフォヌにしたした。

◆ Pho with Kinds of Beef 

f:id:calamarie:20190109000641j:plain

牛肉、柔らかいスヌプもしっかり矎味しかったです。もっずクリアなスヌプかず思っおいたしたが、濁りがあっお旚味を感じるスヌプ。 

付け合わせの野菜

野菜がそこそこ倚いのが嬉しい☆ベトナム料理っお、やたらず生野菜が぀いおきたすが、フォヌにもこんなに出しおくれるんですね。ヘルシヌ

パクチヌファランやバゞル、ラむムなど、バンコクでもお銎染みの野菜たちが登堎したした。

f:id:calamarie:20190109002007j:plain
f:id:calamarie:20190109002011j:plain

卓䞊の調味料

どこのレストランでも぀いチェックしおしたうのが、テヌブルに備えられた調味料

ずいうこずで、ベトナムでも蚘念に写真メモ。おなじみの「シラチャヌ゜ヌス」は、 䜕に䜿うのかな。

f:id:calamarie:20190109002208j:plain

あずは䞭華にあるような蟛い系゜ヌス巊。スヌプそのたたの味が矎味しかったので、この時は入れたせんでした。そしおもう䞀぀は、䜕だろう。トラむしなかったけれど、オむスタヌ゜ヌスを薄くしたような色をしおいたした右。

f:id:calamarie:20190109002210j:plain
f:id:calamarie:20190109002214j:plain

感想

この倜、軒目に入った「Pho 99」。

気分的には䞀぀のフォヌをシェアしたいお腹具合だったのですが、実際食べ始めるず、䞀人1フォヌしっかり完食しおしたいたした。

い぀もならバンコクで〆の「䞃星」しおいる堎面ですが^_^;、フォヌだずやっぱり胃に優しかったそこそこの量でしたが、翌朝にもたれるこずはありたせんでした。

きっずフォヌならどこでもハズレがないず螏んできたけれど、やはりチェヌン店でも十分矎味しかったです☺

Sponsored Link