タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

落ち着くビストロ「La Cave Wine Celler」@ホーチミン, ベトナム

バンコクからホーチミンに到着し、初日の夕食は予約していたビストロ「La Cave Wine Celler」へ。

ベトナムに来たら、フレンチ系のお料理、そしてやっぱりワインに期待してしまいます。

FB :La Cave Wine Celler

f:id:calamarie:20190108185846j:plain

 

落ち着く店内

お店の入り口に、衝撃的なお友達がいました。「きっとお店のペット」だよね、と呟きながら入店します。

f:id:calamarie:20190108190404j:plain

何だかライブもやっているみたいで、店内にはステージスペースがありました。そして店名を体現するかのように、何だかケーブっぽい!ちょっと照明を落とした、落ち着くインテリアでした。

ワインもずらりといっぱいあるよーヽ( ´∀`)

f:id:calamarie:20190108190003j:plain

ホーチミンのビストロ、どんな感じかな。

f:id:calamarie:20190108185904j:plain

 

FOOD&DRINK

ワイン飲む気満々でいましたが、何とベトナムのクラフトビールもあった🍺

ということで、まずはビールで乾杯。ワイングラスで提供してくれました。

f:id:calamarie:20190108190341j:plain

選んだワインは、結局大好きなシラーズ。あれ、わざわざベトナムに来たのにね...。

f:id:calamarie:20190108190414j:plain

スターターで何品か。

〈Smoked Duck Salad:159,000VND〉

f:id:calamarie:20190108190409j:plain

 

オリーブとパテのボリュームに感動!野菜も美味しいなあ

f:id:calamarie:20190108190420j:plain

色々頼んで、メインはお肉にしてみた。

バンコクのこういったビストロで出てくるようなお肉みたいな感じです。

f:id:calamarie:20190108190412j:plain

感想

お店の雰囲気は、カジュアルとシックさの割合がちょうどよく、とても居心地良かったです。平日だったせいか、入店した時はお客さんは少なめ。そのせいか、店員さんたちがあれこれ話しかけてくれたりワインもこまめにケアしてくれました。

こちらのお店は前菜系が美味しかったので、ワインの進みが早かった🍾

もう一本飲もうかと思ったのですが、しばらくすると結構な混雑具合。カジュアルな接待っぽい男性方が多かったような印象。この辺り、クラブ街っぽい雰囲気です。

混んできて店員さんを捕まえるのにちょっと苦労し始めたので、適当に切り上げました。

そして、やっぱりベトナムはワインがリーズナブル!バンコクではいろんなものが本体価格に乗っかりますが、ベトナムは理想的な価格でした。

 

このあとは、行きたかった別のお店で2軒目を堪能。ホーチミン、楽しいな☺︎

Sponsored Link