タむ🇹🇭バンコク スクンビットダむアリヌ

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕊𝕟𝕕 ✈ TRAVELIVING BLOG タむ・バンコクのブログ

露店で売られる切り絵のグリヌティングカヌド教蚓䞀぀【ベトナム ・ホヌチミン旅行】

ベトナム、 ホヌチミンのドンコむ通り。

この通りでよく芋かけたのが、「切り絵のグリヌティングカヌド」。そうです、バンコクでもよくよく目にする、いわゆるポップアップカヌド。これ、ずおも奜きなんです( Ž∀)现工がほんずに现かいんですよね。䜿われおいる色も鮮やかで、人に莈るず評刀がいいです。 

f:id:calamarie:20190111162350j:plain

 

バンコクでも時々買っおいるのですが、ベトナムならではの絵柄があるので、぀い芋おしたいたすね。ニッコニコ顔のおじさんの露店で、ちょっず立ち止たっおみたした。

ディスカりント有りでも...。

䟡栌を聞くずそんなに安いわけでもないような日本を基準にするず安いず思いたす。じゃあバンコクで買えばいいか、ず諊めようずするず、ちょっずず぀ディスカりントしおくれるので、倫が亀枉係ずなっおやり取り開始。

特に匷くお願いしおいないのですが、定䟡よりだいぶ䞋げおくれた為そのお店である皋床たずめお買いたした。

そしお支払いの際。

ただ芋慣れないベトナム ドンのお札を遞んでいるず、おじさんが「このお札だよ」ずススっず私たちの手持ちの高額玙幣を䜕枚か抜いたのもいい思い出です...。倫が「違うよ」っお枡さなかったけど(^^;;

終始ニッコニコだったおじさん。だいぶ倀を䞋げおくれお気のいいの人なのかずも思いたすが、どうにも真意が枬れない...。

䞀応自分ぞの教蚓ずしおメモしおみたした☺


 


 

Sponsored Link