タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクでカジュアルにタイ料理を楽しめるトンローの「ロールア(Ror Ruea)」

バンコクのトンロー通りにあるタイ料理レストラン「ロールア(Ror Ruea)」。

最寄駅のBTSトンローからはちょっと離れた場所にあります。ソイ21と23の間くらい。

 

ロールア(Ror Ruea)

https://ja-jp.facebook.com/ror.ruea/

住所:411 Thonglor23 Sukhumvit Road Wattana

 

タイ語で「ルア」は船を意味しますが、その名の通り店頭には小舟が置かれていました。どうもボートヌードルが目玉のよう。

f:id:calamarie:20190221191136j:plain

 

看板を見ると、2008年に開業しているみたい。店内は、ちょっとカフェっぽくも感じる雰囲気です。

f:id:calamarie:20190221190704j:plain

種類が多いメニュー

メニューを見てびっくり。ボートヌードル(クイティオ・ルア)を筆頭に、ざっと100種類くらいのタイ料理が並びます。迷うー。

ご親切なことに、メニューには日本語も併記してありました。価格はどれも100バーツ以下が多いので、かなりカジュアルに味わうことができます。

ランチで訪れ、気になったものをいくつか頼んでシェアしました。

 

f:id:calamarie:20190221192437j:plain
f:id:calamarie:20190221192402j:plain
f:id:calamarie:20190221192317j:plain
f:id:calamarie:20190221192308j:plain
f:id:calamarie:20190221192251j:plain

 

一品一品のポーションはそこまで多くはないので、数種類試せるのがよかったです。

デリバリーサービスもあるようなので、店頭にあったメニューをもらってきました。電話注文苦手なんだけど、FBのメッセンジャーで頼めるかな...。何語でも電話ニガテなので😅

日曜日はお休みです☺︎

 

f:id:calamarie:20190221191651j:plain

Sponsored Link