タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ころんとした容器がかわいい!キュウリのナイトクリーム by THANYAPORN@タイ

待ち合わせの時間に早めに着いた時、私が時間を潰す場所は「スーパーマーケット」。行ったことがないお店ほど、発見が多くて面白い☆

タイ・バンコクのスーパーマーケット:ローカル店からメガスーパーまで【テスコロータス/トップス/フジスーパー/フードランド, etc.】

初めまして、の「THANYAPORN」

この日も、スーパーのコスメコーナーにて時間つぶし。バンコクのスーパーマーケットは、メイド in タイのプチプラコスメを置いているお店が多いのです。

そこで見つけたのが「THANYAPORN」というメーカー。タニャポーン、タンヤポーンって読むのかな。

f:id:calamarie:20190308164640j:plain

キュウリのブライトニングナイトクリーム

手に取ってみたのはキュウリのクリーム。ブライトニングって書いてあるので、美白クリーム的なものなのかなー。

キュウリのクリームは、アバイブーペからも出ています。

タイ・アバイブーベ(Abhaibhubejhr)のきゅうりのフェイシャルクリーム「CUCUMBER PLUS Facial Cream」 

今回のクリームは、結構なプチプラ(金額忘れた)。なので実質的な効果はそれほどでもないように思いますが、お試しで買ってみました。初めて使うコスメ、楽しみ。

タイのイオン「MAX Valu」で購入しました。

レトロな容器がかわいい!

紙箱をあけてびっくり!ころんとしたまるっこい容器がでてきた☆きゅうりをイメージした色の入れ物だと思い込んでいたので、これは意外。

f:id:calamarie:20190308164657j:plain

ちっちゃいときに、おもちゃの指輪をしまっていた入れ物みたいでかわいい〜✨

使い切った後にとっておきたくなるような、レトロなテイストが好きです。

クリームの使いゴコチ

クリームは、ちょっと香りがあります。苦手な香りではないんだけど、私にはやや強いかな。ということで、顔ではなく首〜デコルテ用として使うことにしました。適度に保湿力があって、いい感じ。夜用ということなので、このまま使ってみようと思います☺︎

中蓋付き

f:id:calamarie:20190308164713j:plain
f:id:calamarie:20190308164730j:plain

 

Sponsored Link