タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクで買った家電「コーヒーメーカー」【海外生活】

記事更新:'20-03-10 記事公開:'18-04-02

タイに引越しが決まった数年前。日本からは家電を殆ど持って来なかったので、現地バンコクに来てからちょこちょこと家電を購入しました。

知人から頂いたものもあります。

物によってはフルに活用しているものもあれば、一度も開封していないものもあり...。実際住んでみないと、何が重宝するかはわからないものだなあと実感します。

 

2回買ったコーヒーメーカー

最初に買ったコーヒーメーカー。

本体は問題なく使えていたのですが、すぐガラスのサーバーにヒビが入ってしまいました。犯人は私だよ...。

どこのメーカーか忘れましたが、比較的安かった気がします。

購入場所はホームセンターだったかな...来タイすぐのドサクサではっきり覚えていません。

 

この時は、割れたサーバーの替えだけ購入しても、きっとまた割れるのでは...という懸念があって、もったいないけれど、わずかな期間で丸ごとサヨウナラしました。

 

2代目のコーヒーサーバーは、バンコクのデパート「エンポリウム」内に入る電気屋さんで購入。パワーモールだっけ?

そんなにハイグレードのものでなくてもよいのだけど、あまりに安いのはダメと前回学んだので、オーソドックスにデロンギ(DeLonghi)を選択。

何かのセールで、2000バーツ位まで下がっていました。日本円で6000円位で購入。

使い込んでいるので写真控えますが、こんな感じ⤵ 

 

本当はステンレスサーバーが良かったのだけど、価格がぐっと上がるんですよね(ToT)

輸入物なので、バンコクでは日本で買うよりグッと上がってしまうのです。

 

数年たっても損傷なく使えているので、これは良かった☆

好きなデザインではないのでそんなに愛着はなかったのですが、毎朝しっかりコーヒーを入れてくれるので、無くてはならない存在です☕️

 

 

Sponsored Link