タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクの「クリスタルジェイド/Cristal Jade La Mian Xiao Long Bao」で味わう手打ち麺と本格スープ@タイ

※2019年2月半ばに行ったら工事中でした。その後閉店。

 

日本にも支店がある「クリスタルジェイド」。

日本橋店は撤退したようですが、アジアを中心に人気のレストランです。現在9カ国18の都市に支店があるそう。

f:id:calamarie:20181122194300j:plain

シグネチャーメニューの、カラフルな小籠包をご存知の方も多いのでは。

f:id:calamarie:20181122180933j:plain

バンコクでは、デパートのエンポリウム内ほか数カ所で展開されていて、それぞれちょっと特色が違うようです。

◆Cristal Jade La Mian Xiao Long Bao

場所

遅めのランチで、エラワンバンコクにある店舗に行ってみました。

LG階のMax Valuの近くにあります。

f:id:calamarie:20181122180950j:plain

住所:494 Erawan Bangkok, Rachadamri Road, Rumphini, Pathumwan, Bangkok

最寄駅:BTSチットロム

詳細は→HP

注文方法&頼んだメニュー

メニューは写真付きなので選びやすかったです。メニューが印刷された注文票にチェックを入れて店員さんに渡すシステムでした。チェックは大きめに書いたほうが良いみたい。

f:id:calamarie:20181122181933j:plain

 

  頼んだのは、まずシンプルに小籠包。

〈豚小籠包 120THB〉

f:id:calamarie:20181122183643j:plain

あっつあつで運ばれてきます。ジューシーで美味しい!

 

白湯系スープが好きな私。運ばれてきた瞬間感激したのがこちらのセット。食べる前から美味しいってわかるアレですね。

〈ラーメン&チキンスープのセット 230THB〉 

f:id:calamarie:20181122183705j:plain

本格スープもついてこの価格とは驚きです。ムネとモモ部分が入っていましたが両方おいしかった。二日酔いの日でも、これならいけそう!胃にしみました...( ´∀`)

f:id:calamarie:20181122183628j:plain
 

担々麺があったので、ついオーダーしてみました。

一見シンプルなルックスながら、これが美味しかった!キリッと適度な辛さ。チキンスープが使われているのかな?とろみを感じる濃厚さがいいですね。

 〈担々麺 180THB〉

f:id:calamarie:20181122183735j:plain

スープはくどくなかったのですが、一人分にしては多い...シェアするのが正解かもしれません。日本のラーメンのノリで、つい一人ひと麺頼んでしまっておなかいっぱい。


写真ありませんが、お店の一角で麺を打っているのが見えました。こういうの、楽しい!

この時はホットの中国茶をオーダー。茶葉で提供されます(40THB/人)。

f:id:calamarie:20181122183723j:plain

感想

中華にしてはリーズナブルな価格ながら、どれも本格的な美味しさ。麺も手打ち麺が頂けます。もっと追加したかったのですが、遅いランチということでこの辺で自粛。次はエンポリウム店にも訪問したいなと思っています。

 

Sponsored Link