タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

バンコクの「天ぷらや」でスペシャル天丼@トンロー(スクンビットソイ49)

そういえば、バンコクに来てから、ランチで和食のお店に行く事はほとんどないです。

どうしてもタイ料理食べたくなっちゃうんですよね。

珍しく、週末ランチで天ぷらを食べにいった時のこと。トンローにある「天ぷらや」という天ぷら屋さんです。

◆ 天ぷらや

 

f:id:calamarie:20181121101508j:plain

天ぷらや:アクセス

最寄駅は、BTSトンロー駅。「ブロッコリレボリューション」があるソイ49を入ると、左手に見えてきます。

店舗情報はこちらで→FB:天ぷらや

日本スタイルのサービス:おしぼりとお水

夫はエビが美味しそうなスペシャル天丼&ビールを注文。

おしぼりとお水が出てきます。日本スタイル!

f:id:calamarie:20181121102654j:plain
f:id:calamarie:20181121102655j:plain


待っている間にメニューを読んでみた。使用するお水や材料にこだわっているそうです。

f:id:calamarie:20181121102918j:plain

スペシャル天丼&普通の。

スペシャル天丼、到着。美味しそう!そして美味しかった!(380THB)

f:id:calamarie:20181121103207j:plain

 

私は、ご飯セットに天ぷらを組み合わせてみました。単品で追加できるのがいいですね。

ただ、結局ご飯に天ぷらを乗せて食べることになって、普通の天丼と同じになってしまいました。出汁でつけて食べる天ぷらかと思ったんですよね...。

f:id:calamarie:20181121103612j:plain
f:id:calamarie:20181121103617j:plain

これなら普通に天丼スタイルで頼めばよかったです。反省。

「天ぷらや」さんで美味しかったのが、ご飯!炊き方もあると思いますが、パクパク食べられました。普段はジャスミンライスや玄米が多いので、日本米が美味しかったー✨

今度はスペシャル天丼食べたい。

この時、2人で1000バーツ弱。日本の天丼価格と比べるとどんな感じなのかな☺︎

Sponsored Link