タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ラマ9で食べるコークン牛「khunthong 2020 Seafood Good Meat By Nakorn」@バンコク

地下鉄MRTのラマ9駅にある焼肉屋さん「Khunthong 2020 Seafood Good Meat By Nakorn」。

美味しい焼肉屋さんを求めてさまよっていた時期に訪れた、タイ料理のレストランです。「コークン」というタイのブランド牛を提供しているということで出かけてみました。

 

◆ Khunthong 2020 Seafood Good Meat By Nakorn

最寄駅

地下鉄MRTの「Phra Ram(ラマ9)」駅2番に出ます。「セントラルプラザ」もあった。

f:id:calamarie:20190212100155j:plain
f:id:calamarie:20190212100200j:plain

住所/FB

人についていったので、行き方があやふやです。住所はFBにて。

https://www.facebook.com/khunthong2020bynakorn/

f:id:calamarie:20190212100447j:plain

タイのイサーン料理レストラン「クントン2020」

このレストラン、日本語だと「クントン2020」でいいのかな?前情報ゼロで行きました。

美味しい焼肉が食べられるということで訪れたのですが、メニューを見るとどうもタイ料理レストラン。焼肉のほか、ゴージャスなステーキやシーフードもありました。

タイでは有名なお店なのか、店舗の紹介ビデオも流れていました。「タワンデーン」で中盤に流れるような映像。

f:id:calamarie:20190212102132j:plain

 

この後タイ人の皆さんでいっぱいになりました。

f:id:calamarie:20190212102150j:plain

ドリンク

このお店のいいところは、ワインが置いてあるところ!これは予約の時に必ず確認します🍾タイだと、ビールのみのところもたまにあるので。

ワインが適温ではないということで、急遽冷やしてくれました。

空のグラスに氷を入れて、くるくるするやつ。タイ以外ではみた事ない光景です。

 

f:id:calamarie:20190212101835j:plain
f:id:calamarie:20190212101836j:plain

 

 

ワインがちょうどよく冷えるまで、ビールで乾杯。ヒューガルデン、あります。

f:id:calamarie:20190212102317j:plain

食べ物

焼肉

思ったよりメニューの幅が広かったのですが、まずはお目当の焼肉を注文。いいお肉ということで絶対塩で食べたかったのですが、選択肢がタレのみでした。残念!(私はだいぶ前に行ったので、現在は塩対応しているかもしれません。)

 

お肉あれこれ。夫は美味しいと言っていました。私はやっぱり塩がいい...。

f:id:calamarie:20190212102632j:plain
f:id:calamarie:20190212102635j:plain
 
チムチュム、チャーハン

スープがわりにチムチュムをオーダー。スライスした牛肉に、生卵をON。

f:id:calamarie:20190212103225j:plain
f:id:calamarie:20190212103055j:plain

 

 

野菜もたっぷり。完成までの行程は、すべてスタッフさんが管理してくれます。

f:id:calamarie:20190212103058j:plain
f:id:calamarie:20190212103149j:plain

 

チャーハンなど。

f:id:calamarie:20190212103444j:plain

 

トイレ

お手洗いが面白いデザインだったので、写真メモ。

f:id:calamarie:20190212104946j:plain

 

長い長い長い...。

f:id:calamarie:20190212104959j:plain

 

感想

焼肉目当てで行った「クントン2020」。焼肉、そしてタイ料理も食べられるレストランでした。今回は頼みませんでしたが、海鮮系もゴージャス!外には生け簀も。

f:id:calamarie:20190212104939j:plain

 

 

お肉に関しては、普通に美味しかった印象。もしかすると、ステーキで頼んだ方がより美味しさがわかりやすかったかもしれません。

f:id:calamarie:20190212114946j:plain

 

 

そして、ここはとにかくサービスが良かった!常に目を配ってくれるので、混んでいても注文しやすいのがありがたかったです。

気のせいか、お会計にサービス料が入っていないお店の方がサービスがきちんとしているような...。チップも気持ちを込めて払えることが多い気がします。

ここもサービス料含まず(来訪時)。

たまたまなのか一度も外国人を見かけなかったので、タイの皆さんを中心に人気のレストランなのかもしれません☺︎

 

f:id:calamarie:20190212104821j:plain

Sponsored Link