タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイのスーパーにもあります 搾菜(ザーサイ) 【バンコクで買える食材】

#引越し記事

私が好きな「搾菜」。中華料理屋さんでは冷菜メニューの定番!

これ、紹興酒と合うんですよね ( ´∀`)

嬉しいことに、搾菜はバンコクのスーパーマーケットで手軽に買うことが出来ます。

 

f:id:calamarie:20180104214944j:plain

 

日本円で、100円前後だったかな。

お豆腐と同じ売り場に置かれていることが多いです。いつも買う搾菜は塩気が強めなので、塩抜きしてから使っています。

 

 

日本食材やさんの誠屋でも見つけました。

写真撮り忘れましたが、250gで110バーツでした。

 

 食べ方

そのままおつまみとして食べても良し、レタスとごま油で炒めて、忙しい時の前菜の一品にするのもよし!普段の食卓で、意外と活躍してくれる食材です。

意外にも、鉄分や食物繊維を含む食材なので、定期的に食べるようにしています。とかいって、単に好きなだけなんですが( ´艸`)

 

Sponsored Link