タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

トンロー通りの「Little Diner(リトルダイナー)」で出会った丁寧な香港チキンライス(海南鶏飯)のランチ@バンコク

年がら年中前を通るのに、一度も入ったことのないレストランというのがいくつかあります。 

トンローにある「Little Diner(リトルダイナー)」もその一つ。

お店の名前が合っているかどうか定かではありませんが、「センターポイントホテル サービスアパートメント トンロー」の地上階に入っているレストランです。

 

【日本語】トンロー(THONG LO)のホテル・賃貸サービスアパート|センターポイント

【英語】Serviced Apartments and Hotel in Thong Lo, Bangkok - Centre Point

 

カオマンガイっぽいメニューがあるなーと長らく気になってはいたんですが、とうとうランチで入ってみたときのこと。

当面のブログ記事について

 

Little Diner(リトルダイナー)

店内は、ソファ席が多めの落ち着いた雰囲気。

f:id:calamarie:20200729132228j:plain

 

席数も多いのですが、お昼時に訪れたこの時は私たちだけ。

この建物自体はホテルとサービスアパートメントという業態なので、メインのお客さんは滞在中の方達なのかな、と想像しています。

 

香港チキン&ライスセット

このときのお目当ては、カオマンガイ!

カオマンガイ、大好き (˃̵ᴗ˂̵)و

 

でもメニューを見ると、「香港チキン」って書いてあるんですよねえ。

今思えば、カオマンガイとの違いを聞いてみれば良かった。

f:id:calamarie:20200729132250j:plain

 

香港チキンライスってことは、つまり海南鶏飯ということでいいのかな。

厨房には、丸ごとチキンたちが。うんうん、本物っぽい( ´)

f:id:calamarie:20200729132314j:plain



セットにはチキン、ご飯、スープ、野菜が付いてきて、159THB (定価は185THB++)。

中国茶があるということで、別途頼んでみました。価格忘れましたが、茶葉ではなくフツウのティーバッグだったのでこれはなくても良かった。

 

程なくして、セットが到着。

何だかきれいにまとまっているなー。流石ホテルの中のレストラン!

f:id:calamarie:20200729132239j:plain

 

お肉の皮も、ちょうどいい薄さ。骨付きチキンはもちろん、ご飯も優しい味🍚

全体的に丁寧な印象が残りました。

 

f:id:calamarie:20200729132205j:plain

 

セットの他にも、飲茶系が色々とありました。

追加で頼んでみたかったけれど、お茶が好みでなかったのでオーダーせず。

せっかくだから茶葉も加えてほしい。

 

f:id:calamarie:20200729132216j:plain

 

個人的にはカオマンガイでも十分かなーと思うけれど、一人でゆっくり静かにチキンライスを食べたい時は、穴場のレストランかもしれません。

 

f:id:calamarie:20200729132326j:plain

 

Sponsored Link