タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

日本から持って来て良かったもの「みりん」【食材・調味料】

記事更新:'20-03-15 記事公開:'17-11-14

和の調味料「みりん」。

お酒とお砂糖で代用できないこともないけれど、あるとやっぱり便利な調味料です。

我が家では、一時帰国のたびに持ってくるアイテムの一つとなっています。

f:id:calamarie:20171114171951j:plain

 

バンコクでも買える...けれど

バンコクのスーパーマーケットには日本食のコーナーがあり、

その中にみりんも並んでいます。ただ成分表示を見ると「みりん」ではなく「みりん風」のものが多い印象があるんですよね。

困ったことに、「みりん風」でもそれなりのお値段がするというのが実情。

だったら、きちんとしたみりんを日本から持ってきておいたほうが良いのでは...ということで現地調達のリストには入っていない調味料なのです☺︎

 

 

Sponsored Link