タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

【タイ/バンコクの事務用品・文房具やさん】オフィスメイト(Office Mate)

記事更新:'18-06-25

時々立ち寄る、Office Mate(オフィスメイト)。業務用的なアイテムが多い、事務用品やさんです。

米大手のSTAPLESやオフィスデポ(去年一緒になったらしい?)という文具屋さんが大好きなのですが、Office Mateはそのカジュアル版のようなショップ。

お店の構えは、タイっぽいというよりアメリカっぽいです。

 

・ラマ4(テスコだったか、ビッグCだったか...)

f:id:calamarie:20180605130619j:plain

私が行ったことのある店舗は、エカマイ(GATEWAY内)、ラマ4(テスコかビッグCのどちらか💦)、ジャスミンシティ...あたり。

シンプルな用紙が欲しい時などは、ここに行きます。

店舗や企業で使うようなアイテムがあるので、みるだけでも結構楽しい( ´∀`)

逆に日本の文房具的なものはあまり見かけないので、そういったものが必要なときは、デパート内の文房具売り場や、LOFTに行った方がいいかと思います。

 

The 1カードの表示があるので、セントラル系なのかな。いつもカード提示するの忘れます...

Office Mate  ジャスミンシティ店

ジャスミンシティのオフィスメイトに行くときは、一階からビルの中に入って、それから地下へ降りています。

よく一階でワゴンセールのような催し物をやっているので、それを覗きがてら行くのが楽しくて。

でも、特に催し物がないときは、ビルの外から直接地下一階へ降りた方が早いです。ジャスミンシティ を正面に見た場合、右側の方に階段があり、オフィスメイトの看板も出ていてわかりやすい。

f:id:calamarie:20180625181736j:plain

催し物がないときは、驚くほど静かな地下1階です。

f:id:calamarie:20180625181724j:plain 

Office Mate

https://www.officemate.co.th

↑タイ語。

英語バージョンへの切り替え方がわからないのですが、各商品には英語表記もありました。

 

・ジャスミンシティ 店:B1F

Sponsored Link