タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

2019年シーロム通りのソンクラン(水かけ祭り)に初参戦!@バンコク

4月13日からタイでソンクラン(ソンクラーン)がスタート!

タイの旧正月であるこの時期、初日にシーロム通りの水かけバトルに参戦してきました。今まで怖くて決して近寄らなかったのですが、タイで年を重ねるごとに慣れてきたのか、とうとう今年初参加の運びに。

f:id:calamarie:20190414125808j:plain

 

家からシーロムに向かう途中、すでに色々な攻撃を受けてびしょ濡れに。

ソンブーンの辺りを歩いていたら、上からどっさり水が降ってきた!会場入りする前にソンクランの洗礼を受けました^_^;

 

何はともあれ、とても楽しかったので大満足!シーロムでのバトルの後はセントラルワールドに移動し、穏やかめに第2戦目もクリア。

今年はどこへ行ってもキッズに水攻撃されたのが印象的です👧👦。弱そうに見えるのかな〜と若干自信を喪失しつつも、思い残すことなく(?)遊んできました🔫💦

f:id:calamarie:20190414125901j:plain

この時期、バンコクを旅行中の方もいらっしゃるでしょうか?

ソンクラン初日の様子を、「地球の歩き方」バンコクブログにレポートしました。よかったらお立ち寄りください☺︎

tokuhain.arukikata.co.jp

 

さて、一通り戦いが終わった後は、クラフトビールで乾杯🍻

昼間に飲むのはあまり好きではないのだけど、流石にこの日は美味しく感じました( ´∀`)

f:id:calamarie:20190414130338j:plain

チットロムでクラフトビールといえば「Beer Republic」。駅近で便利な上に、お店の入り口付近がオープンエア。体が冷えないので快適でオススメです。

それでは今年もハッピーソンクラン🔫🎉

Sponsored Link