タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

魚金!神楽坂店+α@東京

日本酒飲みたい、玉手箱食べたい!ということでバンコクから予約していた「魚金」で夕食。

本当は新橋店が良かったのですが、予約が取れず。まだまだ人気店なんですね。神楽坂店も好きなので、結果オーライ◎

f:id:calamarie:20181102170914j:plain

 

まずは「七田」の四合瓶。

そういえばバンコクでもコレ選んでいます(^_^;) 後で違う銘柄も飲もう。

f:id:calamarie:20181102170943j:plain

 

念願の玉手箱!泣きそう...。

f:id:calamarie:20181102171222j:plain

 

写真一枚にキレイに入り切らないので、個別ショット。

 

アジ、イカ、その他諸々。変わらず厚いね!

f:id:calamarie:20181102171409j:plain

 

つぶ貝。のはず。

f:id:calamarie:20181102171416j:plain

 

タコの吸盤。吸盤あると必ず頼みます。旨い...

f:id:calamarie:20181102171412j:plain

 

七田が早々に底をつき、この後は一合づつ好きなものを。

 

特別純米の「翠玉」。この、おーっとっと感、感激。

f:id:calamarie:20181102171650j:plain

 

やたら感動してたら、あふれるくらい入れてくれちゃった。カウンターの上、冠水気味。

f:id:calamarie:20181102171701j:plain

 

「うまから まんさく」

これも、溢れちゃてるね(^_^;)

f:id:calamarie:20181102171720j:plain

 

美味しかったのが、「へしこ」。日本酒に、合うね。

f:id:calamarie:20181102171722j:plain

 

以降、写真なし。

 

f:id:calamarie:20181102172211j:plain

 

吉野家で麦ごはん定食

魚金の後のこと。

無事にまっすぐ自宅へ帰ったと思ったら、次の日写真見て愕然 Σ(-᷅_-᷄๑)

吉野家、寄っていたね...。

麦ごはんととろろがついた定食を頼んで、ぺろりと完食。

f:id:calamarie:20181102172918j:plain

 

バンコクでは山芋がお高めなので、頼んだと思われます。

思い出したけど、ナミダぐみながら、美味しいね美味しいねって夫に言ったような覚えが。他にお客さんいなくてよかった!店員さん、どう思っただろうね...。

ごちそうさまでした。

Sponsored Link