バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

タイ料理の一軒家レストラン タリンプリン【Taling Pling】@Sukhumvit soi 34, Bangkok

Sponsored Link

タイ料理の有名レストラン、タリンプリン【Taling Pling】。 

トンロー店はお庭を見ながらお食事ができる、一軒家レストランです。

 

 

ここは駐車場も広い!

食事時にはこの広い駐車場がいっぱいになります。

お店の門の前にも車が止まっていることがあるけれど、やっぱりタリンプリンのお客さんなのかな。

車の数だけ見ても、人気のほどが伺えます。

 

辛いものが大好きだけど、日本の感覚とは大違いなのが本場タイのレストランの辛さレベル。

バンコクに来てからは、注意しつつ頼んでいます。

ですが、タリンプリンは、どれを食べても辛すぎないのがいいところ。

「辛くしないでください」って言うの忘れた!と言う場合でも、大抵大丈夫でした。

 

 

蕾を使ったお料理は、何かしら必ず頼んでいます。

弾力がある春雨と蕾を炒めたこの一品は、噛めば噛むほど味わいがあって美味しい。

オイスターソースかな。
ご飯にのせたら、何杯でも食べられそう。

 

 

 

スープ類で好きな種類は制覇したので、最近は馴染みがないものに挑戦しています。
茶色いぽこっとしたものがキノコだそう。
メニューには単にマッシュルームと書いてありました。
他のお店でもあるメニューなので、きっと定番の名前があると思います。
 

きのこの食感は、黒キクラゲのよう。

カサ自体が丸くて、中身がある。
私は大好き。夫はあんまりだったみたい。
どちらにしてもカレー(スープ)は美味しい。

 

 

 

うちの定番はこれ。

ガーリックとポークリブをグリルしたもの。

ナンプラーソースが添えられています。

シラントロではなくローズマリーのグリルを飾れば、イタリアンになりそう!

骨の周りが特に美味しい一品です( ´∀`)
 
ニンニクは、衣をつけてあげたものと、素揚げのもの2種類が和えてあります。

自宅ではなかなか出来ない手間のかけ方で、この食感の違いが楽しいです。

この時は赤ワインでしたが、ビールや白ワインにも合いそう。
揚げたては勿論、これは冷めても美味しかった!
いいおつまみになりました。 

 

 

 必須アイテム。

 

 

 

一時期は週2,3回こちらに来ていましたが、それでも飽きずに楽しめるメニューがたくさん。
いまのところ、どれを頼んでもハズレがないです。

 

 

 ʕ•ᴥ• ʔ タリンプリンのおすすめ料理

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

 ʕ•ᴥ• ʔ タリンプリンのお庭の様子

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 ʕ•ᴥ• ʔ タリンプリンのマッサマンカレー

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

 ʕ•ᴥ• ʔ タリンプリンのインテリアもステキ✨

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

 店舗情報

Taling Pling タリンプリン

所在地:25 Sukhumvit Soi 34, Bangkok 10110

電話:02-258-5308~9

トゥクトゥクの送迎サービス有り。ソイの入り口⇔レストラン

電話すればすぐ来てくれます。

時々トゥクトゥクの故障で利用できない時がありましたが、BTSトンロー駅から歩いても行ける距離。

Sponsored Link