タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タリンプリン(Taling Pling):平均点が高いバンコクの一軒家タイ料理レストラン @スクンビットソイ34(トンロー)

記事更新:'18-03-18

記事公開:'16-11-14

どれを食べても美味しいタイ料理の有名レストラン、タリンプリン(Taling Pling)。 

日本人でも抵抗なく食べられる、ちょうど良い辛さの美味しいメニューが並んでいます。ボリュームも程よく、価格的にもコスパ良し!なのが嬉しいところ。

中でもトンロー店は、お庭を見ながらお食事ができる、雰囲気の良い一軒家レストランです。

 

ここは駐車場も広い!

食事時にはこの広い駐車場がいっぱいになります。

お店の門の前にも車が止まっていることがあるけれど、やっぱりタリンプリンのお客さんなのかな。

車の数だけ見ても、人気のほどが伺えます。

 

辛いものが大好きだけど、日本の感覚とは大違いなのが本場タイのレストランの辛さレベル。

バンコクに来てからは、注意しつつ頼んでいます。

ですが、タリンプリンは、どれを食べても辛すぎないのがいいところ。

「辛くしないでください」って言うの忘れた!と言う場合でも、大抵大丈夫でした。

 

 

蕾を使ったお料理は、何かしら必ず頼んでいます。

弾力がある春雨と蕾を炒めたこの一品は、噛めば噛むほど味わいがあって美味しい。

オイスターソースかな。
ご飯にのせたら、何杯でも食べられそう。

 

 

 

スープ類で好きな種類は制覇したので、最近は馴染みがないものに挑戦しています。
茶色いぽこっとしたものがキノコだそう。
メニューには単にマッシュルームと書いてありました。
他のお店でもあるメニューなので、きっと定番の名前があると思います。
 

きのこの食感は、黒キクラゲのよう。

カサ自体が丸くて、中身がある。
私は大好き。夫はあんまりだったみたい。
どちらにしてもカレー(スープ)は美味しい。

 

 

 

うちの定番はこれ。

ガーリックとポークリブをグリルしたもの。

ナンプラーソースが添えられています。

シラントロではなくローズマリーのグリルを飾れば、イタリアンになりそう!

骨の周りが特に美味しい一品です( ´∀`)
 
ニンニクは、衣をつけてあげたものと、素揚げのもの2種類が和えてあります。

自宅ではなかなか出来ない手間のかけ方で、この食感の違いが楽しいです。

この時は赤ワインでしたが、ビールや白ワインにも合いそう。
揚げたては勿論、これは冷めても美味しかった!
いいおつまみになりました。 

 

 

 必須アイテム。

 

 

 

一時期は週2,3回こちらに来ていましたが、それでも飽きずに楽しめるメニューがたくさん。
いまのところ、どれを頼んでもハズレがないです。

 

 

 ʕ•ᴥ• ʔ タリンプリンのおすすめ料理

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

 ʕ•ᴥ• ʔ タリンプリンのお庭の様子

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 ʕ•ᴥ• ʔ タリンプリンのマッサマンカレー

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

 ʕ•ᴥ• ʔ タリンプリンのインテリアもステキ✨

sukhumvitdiary.hatenablog.com

 

 

 店舗情報

Taling Pling タリンプリン

所在地:25 Sukhumvit Soi 34, Bangkok 10110

電話:02-258-5308~9

トゥクトゥクの送迎サービス有り。ソイの入り口⇔レストラン

電話すればすぐ来てくれます。

時々トゥクトゥクの故障で利用できない時がありましたが、BTSトンロー駅から歩いても行ける距離。

Sponsored Link