タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

タイ・OTOPのナチュラルな台所洗剤「aLGy - Dishwashing Liquid」

記事更新 '18-06-25

お掃除系の洗剤は、なるべくナチュラルな成分を使っているものを選ぶようにしています。

が、食器を洗う洗剤は、それほど厳密にはこだわっていないです。野菜用の洗剤は厳選しますが、食器は手袋をして洗うこともあり、そんなに影響ないかな、とσ^_^;

あまりにも自然派すぎると、実際洗浄力が弱かったんですよねー。

結局はJOYで2度洗いする羽目になって、なんだかもう、水も時間ももったいない(>_<)

 

総合的にいいな、と思ったのがMADE in タイの洗剤「 aLGy」。

f:id:calamarie:20180625215255j:plain

 

スーパーで、夫が「コレ買ってもいい?」と持ってきたのがきっかけです。

実は私よりも夫の方が自然派なので目は確か。

これはリーズナブルな価格だったこともあり、使ってみることにしました。

日本だと、ボトルも良くて成分も良し!のアイテムはそこそこ良いお値段してしまいます。おしゃれだけどね😅

 

 

使ってみると、ちゃんと汚れが落ちます。レモンの成分も入っているみたい。

それほどひどい油汚れでは試していませんが、特に問題ないように思います。

大好きなOTOP製品でもあり、リピートしている台所洗剤です☺︎

 

f:id:calamarie:20180628111629j:plain

Dishwashing Liquid

OTOP製品

容量:500ml

価格:75バーツで購入

購入場所:ヴィラマーケット他

HP:Bio Qualities by บ้านน้ำหมัก�

タイ語ですが、店舗のロゴがあるのでわかりやすい→http://www.bioqualities.com/place.html

※ その後ページが見られなくなっています。

 

Sponsored Link