𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ ᴛʀᴀᴠᴇʟɪᴠɪɴɢ ʙʟᴏɢ

旅するように暮らしたい, 暮らすように旅したい ◆バンコク暮らしのブログは「スクンビットダイアリー」、東京生活&旅のブログは「うたかたの日々」です。PCの場合はグローバルメニューからどうぞ!スマホだと右上にブログの選択肢があります。細かいカテゴリーはサイドメニューへʕ•ᴥ•ʔ

ハーン/HARNNの石鹸!トロピカルウッド@バンコク

Sponsored Link

タイのスパブランド、HARNN(ハーン)。

ハーンの製品の中で、一番知られているのは石鹸ではないでしょうか🛁

タイらしい成分が使用されているので、お土産にもよく選ばれているようですね。先日見つけた石鹸の香りがちょっと意外だったので、レビューしてみたいと思います。

◆タイのHARNN(ハーン):石鹸は9種類&現地価格のこと【お土産候補】

 

HARNNの石鹸:トロピカルウッド

「トロピカル」という形容詞のせいか、てっきり甘めな香りをイメージしていたのがこちらの「トロピカルウッド・ソープ」。

f:id:calamarie:20180918181000j:plain

 

実際香りを嗅いでみると、なんだかキリッとしています。かなり予想を裏切られた...。

甘さは感じられなくて、これは...サンダルウッドだ!成分を見てみると、やはりサンダルウッド、そしてオレンジブロッサムのエッセンシャルオイルが入っていました。

美白効果があるとしても知られている「タナカ」エキスも入っている模様。そういえば、タナカって何語なんだろ??日本人には覚えやすいですね。

 

 

この石鹸、同じくタイのスパブランドであるタン(THANN)のアロマティックウッドシリーズのような香りです。

サンダルウッドが好きなので、これは使うのが楽しみな石鹸( ´∀`)

甘ったるさはなくスッキリした香りなので、男性向けのお土産にも良さそうな気がします。

 

TROPICAL WOOD SOAP

ブランド:タイ/HARNN(ハーン)

容量:100g

香り:サンダルウッド、オレンジブロッサム

価格:190THB(約630円)

Sponsored Link