タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG

インディア・エンポリアムやソイATM、インド人街散策@タイ, バンコク

Royal India(ロイヤルインディア)でカレーランチの後は、周辺のインド人街を散策。

レストランの向かい側に渡り、小さな商店街が軒を連ねる「ソイATM」をブラブラしました。

写真の左側をずっと進みます。ちなみに、右側が「インディア・エンポリアム」。

f:id:calamarie:20181012163112j:plain

このソイでのお目当てはお香やさんだったのですが、ちょっとイメージが違ったので特に何も買わず。

この辺りは屋台的な食堂が集まっていてとても賑やかでした。インド人街ではあるものの、タイの雰囲気もミックスした不思議なエリア。人が多過ぎたので、写真自粛。

 

途中でインドレストランを発見。あ、ここは当初のランチ予定だった場所!

f:id:calamarie:20181012164432j:plain

レビューが良かったので、ここでランチを計画していたのですが、どうもベジレストランらしく...。今回は断念。どうしてもどうしても、インドカレーでは「ラム」が食べたいっ、のです。

 

シーク寺院。中に入ってみたかったものの、この時は人っ子一人いなくて...。

マナーがよくわからないこともあり、この時は参拝を見送りました。いつかまた来たいな。

f:id:calamarie:20181012162927j:plain

 

インディア・エンポリアム

好みのタイプの布があるといいなーと期待しつつ、インディア・エンポリアムへ。 

中へ入ると、欲しいものがなさそうな予感が。キラキラ系やレースなどが多いですね。残念。

地上階をさーっと通り過ぎて退場。上の階にも色々ありそうなので、また次回のミッションということで。ここのフードコートも、ちょっと興味あるんですよね。

f:id:calamarie:20181012162923j:plain

 

裏口から入ったので、正面から出てみました。

f:id:calamarie:20181012162920j:plain

 

インド人街のエンポリ、さようなら☺︎

 

インディア・エンポリアム

住所:561/77, Chakphet Rd, Wang Burapha Phirom, Phra Nakhon, Bangkok, 10200

Sponsored Link