バンコク スクンビットダイアリー

◆◆バンコク&東京のいいな!を集めた日記ブログ◆◆お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン。いろんな国の好きなところをコレクションʕ•ᴥ•ʔ #お散歩 #旅行 #グルメ #コスメ #インテリア #アート #Apple #家電&ガジェット #クラフトビール

【海外赴任】日本からタイ・バンコクに持ってきたもの:トイレタリー編

Sponsored Link

日本からタイに持ってきたものシリーズ。

今回はトイレ関連グッズ✨

 

日本からタイ・バンコクに持ってきたもの:トイレタリー編

そんなに多くなかった気がしますが、思い出しつつ行ってみましょう。

 

トイレに置くゴミ箱

バンコクではトイレットペーパーを流さないと聞いたので(自宅はそうでもなかった)、トイレに置く蓋付ゴミ箱を持ってきました。

選びに選んだ、シンプルなタイプです。使用中なので写真自粛。

同じものが見つからないので、類似品です↓我が家のは、足で踏むとふたが開くタイプ。 

 

引っ越し用に買ったのではなく、もともとあったものを引っ越し荷物にIN。 

そしてゲストルーム用のトイレ用ゴミ箱は、現地で調達。特にサビが出ることもなく、今も順調に使用中です。

比較的よくある、ベーシックなタイプ。うちが使っているのは、IKEAの商品で、内部に取り外せるバケツがついていて洗えます。 やっぱり踏んで蓋が開くタイプは便利。

 

マット

トイレ用のマットは、もともと使っていたものを持参しました。

どこで買ったか忘れちゃった。ホームセンターだったような気がします。

こういう類のマット、バンコクでは安いわけではないので日本で準備してきてよかったです。

 

 トイレブラシ

これは100均で購入して日本から持ってきました。

ゲストルーム用と2つ。

 

こんなところでしょうか。これらは全てバンコクで売っているので、現地調達する方も多いかもしれません☺︎

 

Sponsored Link