タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

Rabbit Line Pay(ラビットラインペイ)のアクティベート@BTSトンロー駅, バンコク/更新

記事更新:'18-10-10 ブースがある駅のリスト追加

今月頭のこと。

仕事帰りの夫が、BTSの駅へ行きたい、といそいそ🚉

きっと「Rabbit LinePay」の設定したいんだろうな、と思ったらやはりラビットカードのアクティベートをしたいとのこと。この頃この話ばっかりしている夫(私は関心が無いので温度差がすごい)...。

夕食のついでに、ということでトンロー駅へ。9月にアソーク駅でトライしたら、外国人はまだ手続きできないって言われちゃったんですよね。

トンロー駅でアクティベートできた

トンロー駅の3番出口に、ブースが出来ていました(10月2日時点)。改札出たあたりの、比較的窓口の近く。マンゴー屋さん(メーワーリー)へ続く出口ですね。

f:id:calamarie:20181006114945j:plain

この時は、平日の午後7時過ぎたくらい。お一人が設定中で、それほど待たずに対応してもらえました。

パスポートとラビットカードを持っていくと、係りの方があれこれやってくれます。まあ、住所氏名年齢などの基本情報を端末に入力するような作業が中心みたい。

 

持参するもの

・パスポート

・ラビットカード

 

外国人ということで、色々面倒なのでは、と思っていたけど、根気よく(?)対応してくれるんですね。ありがたい...。

みていると、タイの皆さんよりは時間がかかったように思いますが、無事にアクティベート完了。

BTSの窓口でクレジットカードが使えなくなって以来、現金チャージが苦痛だったのですが、これで問題解決!かな。

f:id:calamarie:20181006120455j:plain

ちなみに、駅でアクティベートする際、夫は事前に何か設定していったらしいです。

Lineにラビットカードの番号を入れるとか、そういう作業かな?

ラビットカード、私は何度かなくしているので(出てくるんだけど)、LinePayの設定をするかどうかは思案中。もし私自身がトライすることがあれば、事前の設定もメモしてみようと思います☺︎

 

特典

ブースで説明してくれたお話だと、3回分の乗車が無料になるとのこと。本日BTSにのってみたところ、早速適応されていました。やっぱり私も手続きしようかな。

 

追記:Rabbit Line Payのブースがある駅と出口番号

Rabbit Line Pay(ラビットラインペイ)のアプリ内に、ブースが設置されている駅のリストが掲載されていました。駅、出口の順にメモしておきます。

今後どんどん増えるのかもしれませんが、現段階で20ブースとのことでした(先週は15ブース)。

  • Mochit ----Exit3
  • Ari----Exit3
  • Victory Monument----Exit1&3
  • Phayathai----Exit5
  • Siam----Exit2,4
  • Chitlom----Exit2
  • Ploenchit----Exit4&5
  • Asok----Exit2&6
  • Prom pong----Exit2
  • Thonglor----Exit3
  • Ekkamai----Exit1
  • On nut----Exit2
  • Saladaeng----Exit1&3
  • Chong nonsi----Exit5
  • Wongwian Yai----Exit1

f:id:calamarie:20181006120230j:plain

Sponsored Link