タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

ソンブーン前でイキが良さそうなエビと出会う【タイ料理レストラン】

いつかの今頃、ご用事でチョンノンシーへお出かけした日のこと。

 

f:id:calamarie:20200701145532j:plain

 

初めて一人で行く場所だったので、駅からGoogle Mapを見ながらテクテク歩きます。

 

すると、行く手の先の方で何やらバシャバシャと水の音が。
何と、大量のエビが運搬されていました。これ、良いエビだ〜🍤

 

f:id:calamarie:20200701145514j:plain


豪快に作業している様子を、行き交う人が立ち止まって写真に納めていました(私も)。

タイの人でもこういう光景は面白いんだね( ´)

たまにイキが良すぎるエビが道路にピチッとダイブして、またちょっと盛り上がるというワンシーンもありました。

 

ご用事が終わって、再びこのエビスポットを通って納得💡❗️

シーフードレストランのソンブーンだったんだね...。

f:id:calamarie:20200701145538j:plain

 

この辺に来る時はほとんど夜なので、昼間だと逆に全然わかりませんでした👀

またしてもアメージングタイランドを感じた午後。

 

Sponsored Link