タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

夕食後の2軒目はホテルで部屋飲み!【タイ・ホアヒン旅行】

ホアヒン滞在記。

夜のお散歩の後は、2軒目がわりに部屋飲みです🍾

f:id:calamarie:20200718084318j:plain

 

我が家の場合、旅先での夜の過ごし方は2通り

一つは、遅い時間まで現地の飲食店や夜散歩を満喫するパターン🍽🍸✨滞在先がホーチミンやパリなど、人も多く賑やかな都市の場合が多いですね。

旅先での基本的な安全に気をつけていれば、東京の夜と同じように過ごせるので居心地がいい。

 

もう一つが、いつもよりも早めに夕食を終えて、2軒目には行かず、ホテルで部屋飲みのパターン。

今回のホアヒンのように、繁華街から離れた場所に泊まった時にはこういう過ごし方が多いです。グズグズ飲みながらおしゃべりして、眠くなったらベッドに倒れ込むだけ!

 

ケースバイケースで、どっちの過ごし方も好き( ´)

f:id:calamarie:20200718090458j:plain

〈タイ語文字の置き時計〉 

 

さて、お部屋に戻るとターンダウンが終わっていて室内は超快適!

 

f:id:calamarie:20200718090532j:plain

 

ウェルカムフルーツも入れ替わっていました。

f:id:calamarie:20200718090524j:plain

 

 

このホテルのいいところは、いろんなグラスの種類が最初からお部屋に準備されているところ。ウイスキー、ビール、赤&白ワイン、フルートグラスもスタンバイ👌

いちいち電話して持ってきてもらわなくても良いのです🍷

 

f:id:calamarie:20200718090507j:plain
f:id:calamarie:20200718090515j:plain

 

 

心ゆくまでグズグズしながら、あーでもないこーでもないと明日の予定を決めたりするのも旅の醍醐味ですね🗺✏︎

 

ベッドの上には、メッセージが書かれた大きな南国の葉っぱが。

f:id:calamarie:20200718090449j:plain

 

ユニークでラブリーなおもてなし、嬉しいな🌿

おやすみなさい💤

 

【タイ・ホアヒン旅行】

✎ タイ・バンコクから行くホアヒン旅行 自然の中でとことんリラックス!

✎ ホテル アナンタラ・ホアヒンリゾートへチェックイン&引き潮ウォッチング

✎ 海辺のレストラン「Living Room」でランチ

✎ ホテル・アナンタラホアヒン プールの昼と夜

✎ 穴場のビーチフロントレストラン「バーン・ダム(BAAN DUM)」で楽しむ海鮮タイ料理

✎ アナンタラ・ホアヒンのアレックスにご挨拶

✎ ホテルの中を夜散歩 静かな波の音に癒される

 

Sponsored Link