タイ🇹🇭バンコク スクンビットダイアリー

𝕞𝕒𝕣𝕚𝕖-𝕘𝕠-𝕣𝕠𝕦𝕟𝕕 ✈︎ TRAVELIVING BLOG タイ・バンコクのブログ

トンローの「パカマラ(PACAMARA)コーヒーロースターズ」でカフェタイム&コーヒー豆を購入@バンコク

毎朝のコーヒーが日課となっている我が家。

嬉しいことに、バンコクには本格コーヒーを提供するカフェがたくさんあります。豆を店内で購入できるショップも多いですね。コーヒーが美味しかったカフェでは、豆を選んで挽いてもらい、自宅でも楽しんでいます。

トンローに2軒ある「パカマラ(PACAMARA)コーヒーロースターズ」も、カフェ&コーヒー豆の販売があるショップ。

f:id:calamarie:20181205194927j:plain

PACAMARA Coffee Roasters

店舗情報

・FB→https://ja-jp.facebook.com/pacamaracoffee/

・支店リスト:Pacamara

トンローには2箇所にお店があります。

レインヒル店(ソイ47)

レインヒル店は、とてもコンパクトなスペース。席数も少ないので、トンロー通り(ソイ25)のカフェで飲むことにしました。狭いながらも、スクンビット沿いでアクセスが良いのがレインヒル店の方ですね。コーヒー豆の購入だけなら、 こちらが便利。

住所:RainHill Retail Mall 777 Sukhumvit 47 Bangkok

電話: 02-2617830

f:id:calamarie:20181205195147j:plain

トンロー通り店(ソイ25)

最寄り駅はBTSトンロー駅。お店があるトンロー通りソイ25までは結構距離があるので、赤バスが便利です。バスを降りてからもそこそこ歩きますが、途中に表示があるので大丈夫。

f:id:calamarie:20181205195156j:plain
f:id:calamarie:20181205194205j:plain

こちらには「スペシャリティコーヒーラボ」が併設されています。駐車場には、車がいっぱい!

f:id:calamarie:20181205194231j:plain

住所:66 thonglor 25 Bangkok 10110

電話:090-930-9340/ 02-048-5900

カフェタイム

スペシャリティラボがあるトンロー25のお店で、カフェしてきました。

頼んだメニュー

食後に訪れたので、飲み物のみ注文。ショーケースには、美味しそうなスイーツもいろいろありました。

〈カプチーノ 100バーツ(約330円)〉

f:id:calamarie:20181205195421j:plain

〈アイスアメリカーノ 100バーツ(約330円)〉

f:id:calamarie:20181205194419j:plain

本格的な豆を使っている有名店の割には、リーズナブルな価格でした。 バンコクのオシャレなカフェでは、100バーツ超えも珍しくない昨今です。

しっかり飲みごたえがあり、美味しかったです。

店内の様子

1階

f:id:calamarie:20181205194352j:plain

f:id:calamarie:20181205194528j:plain

2階

f:id:calamarie:20181205194446j:plain

f:id:calamarie:20181205194405j:plain

スペースが広いので、ゆっくり寛げます。


コーヒー豆の購入

楽しみにしていたコーヒー豆のコーナー。タイのチェンマイ産ほか、外国産の豆もあります。250gと500gがありました。それに、緑の豆も!きっと店内で焙煎してくれるのかな。

f:id:calamarie:20181205194244j:plain

コーヒー用の器具も揃っています。

f:id:calamarie:20181205194258j:plain

店内で挽いてもらう

豆を決めて、好みや普段の飲み方を伝えて挽いてもらいます。この時は、ミルクを入れてフィルターで飲みたいと伝えました。

自宅で飲むのが楽しみ!

豆の種類ですが、こだわりの高級豆だけかと思いきや、100バーツ(約330円)台のリーズナブルな豆もありました。これからも色んな種類にトライしたいな☕

〈袋にはピチッとジップもついています〉

f:id:calamarie:20181205200732j:plain

飲んでみた豆の種類

数種類の豆にトライしてみたところ、リーズナブルなものでも十分美味しかった!好みにあっていたのかな。

Napoli Blend(ナポリブレンド)

ミルクと合わせてもコーヒーの香ばしさが味わえるのが「Napoli Blend」。100%タイアラビカです。これを知って以来、他のコーヒー豆を買わなくなりました☕️

250gで125バーツ。500gで250バーツだったかな。ナポリブレンドには「ナポリII」も出ていました。


 

Thailand Doi Chang

タイのチェンマイの豆。この豆は「ハニープロセス」ってことでちょっと試してみました。完全にまろやか系を想像しながら飲んだのですが、ちょっと酸味があるような?ミルクと一緒には合わないような印象。

250gで150バーツ。

Taste Note - Honey Sweet, Caramel, Creamy Peanut Butter 


 

Sponsored Link