バンコク スクンビットダイアリー

◆◆  バンコクのいいな!を集めた日記ブログ  ◆◆ お散歩で見つけたお気に入りのワンシーン、美味しいもの, お出かけ, そしてアロマや自然派グッズのあれこれʕ•ᴥ•ʔ

8月なのに、ひまわり見つけた@バンコク

夕方、「たまには外で走りましょう」の集いでプロンポンのベンシャシリ公園へ。 まだ明るい、早い時間にスタート。 いつものように3週目には飽きちゃって、外周より一回り小さいインナーコースに入ってゆっくりランニング。 景色がちょっと変わるので、少し…

クルアチェンマイ・トンローで食べるカオソーイ@【Krua Jiangmai】

前回、カオソーイの辛さにハフハフになってしまい、あまりたくさんのメニューを食べられなかったトンローのクルアチェンマイ(チェンマイレストラン)。 今度は、「辛くしないでくださいって言うもんね」と意気込んで、リベンジで再訪した時のこと。 今回も…

タイのスパブランド・ハーン【HARNN】とターン【THANN】の違うとこ

ハーンとターンをよく間違える、という記事を以前書きました。 ◆ ターンとハーンの覚え方 当時は2つのスパブランドの自己流の覚え方を挙げてみたけれど、そういえば客観的な違いってなにかなあʕ•ᴥ•ʔ ハーン【HARNN】とターン【THANN】との違い by marie も…

ガーデンビューでタイ料理ランチ@タリンプリン【Taling Pling】, トンロー

ランチでトンローのタリンプリンへ行った時のこと。 早めに着いたので、お庭が見える席に座れました。 このレストランには夕食で訪れることが多いので、太陽の下で見るお庭の風景はとても新鮮。 お料理が来るまで、お庭を散策してみた。 タリンプリンのお庭 …

トンローのタイ料理レストラン タリンプリン【Taling Pling】・マイベストコレクション@スクンビット ソイ 34, バンコク

トンローの1軒家レストラン、タリンプリン。 どのお料理も甲乙付け難く、これが一番!というランキングは出来そうにないので、自分の好きなものだけ写真コレクションしてみました。 個々の正しいメニュー名は覚えていないので、思い出したらこっそり訂正予…

電線、地中化?@バンコク・スクンビット通り

'17-08-19 続報追記 バンコク、スクンビット通り。 通りがかる度に、何かしらの工事をしています。 ここは地面のタイルが剥がされて、凸凹の解消かな。 と思っていたら、長いパイプが。 水道管ではないよね?ケーブル用? 先日、バンコクでは当面電柱の地中…

ランニングと母の日と海ぶどうの夜@プロンポン

ヒトリでランニングした日のこと。 夕方の ベンジャシリ公園。 運動やだなーっと気が乗らない時でも、ここにくると元気が出る場所。 ヒトリなので終始マイペース。 ゆっくりゆっくり、スロージョギング。 3周くらいで飽きちゃって、今日はおしまい。 ジムで…

爽やかなキュウリの香りでリフレッシュ・ハーバルバスジェルキューカンバー bynature

#Amebaから引っ越し#'17-06-02 大好きなキュウリを使ったバスジェル! キュウリを素材にしているものは総じていい香りがするので、いつも新しいアイテムに出会うのが楽しみです。 一本使い切りましたが、今後も長く使えそうなアイテムなので写真メモ。 製品…

JJで見つけるアロマポット@チャトチャックウィークエンドマーケット

どこへ行っても、ついチェックしてしまうのがアロマポット(オイルバーナー)。 お気に入りはいくつか持っているのだけど、それでも新たなお気に入りを求めてしまう... どうしても欲しいタイプのアロマポットがあり、それがチャトチャックで手に入るとのこと…

南国の香り!フランジパニの練り香水@カルマカメット, バンコク【KARMAKAMET SECRET WORLD】

カルマカメットの練り香水(BODY SOLID PERFUME)シリーズ。 せっかくタイに住んでいるので、何か南国らしい練り香水が欲しいなーと選んでみたのがこちら、フランジパニ。 Original Body Solid Perfume, Frangipani この練り香水はコンパクトタイプ。 開閉が…

タイのスパブランド・ターン【THANN】のアメニティ@タイ国際航空

タイを代表するスパブランドの一つ、ターン【THANN】。 とはいえまだスパは利用したことがなくて、もっぱらケアグッズを愛用しています。 そもそもターンを初めて知ったのは、ホテルのアメニティ。 その時はシャンプーとコンディショナーだったと思います。 …

【BEAUTY】のカテゴリーについて

#Amebaから引っ越し# バンコクで出会う、ナチュラルビューティなアイテムたち。 2017年8月追記 ʕ•ᴥ•ʔ ホテルや航空会社のアメニティもこのブログにまとめます。 ちまちまと引っ越し中。 製品の感想だけアップしていこうかなーと思っていたのですが、 結構…

アメリカ最古のアポセカリーショップ・シーオービゲロウ【C.O.BIGELOW APOTHECARIES】

#Amebaから引っ越し# ホテルのアメニティで出会った、シーオービゲロウ【C.O.BIGELOW APOTHECARIES】。 遮光瓶LOVERにはたまらない、ちょっとレトロなデザインが印象的。 初対面だったのでちょっと調べてみると、日本にも上陸しているブランドだった! 直営…

アメニティのこと

#Amebaから引っ越し# ホテルや飛行機を利用する際、楽しみの一つがアメニティ! 特定のアメニティを目当てにホテルを選びたい時もあります。 アメニティは、今まで知らなかったブランドを試すことができる、良いチャンス。 外国で出会ったアメニティが、その…

ぷりっぷり!イカのマナオ蒸し@レムチャロンシーフード【Laem Charoen Seafood】

バンコク内の主要なデパートに入っている、ラヨーン発祥のレムチャロンシーフード【Laem Charoen Seafood】。 イカのマナオ蒸しを食べたくて、セントラルワールド店へ行ってみた日のこと。 シーフードも野菜も まずは小品から、ホタテ。 シーフード用のタレ…

セールだけじゃない!ふぅーっとしたい時@アマリンプラザ【Amarin Plaza】, バンコク

#Amebaから引っ越し# ’16-11-20 BTS チットロム駅直結の、アマリンプラザ。 バンコク在住者、旅行者問わず、よく知られているショッピングモールの一つ。 セールのことはまたの機会にして..... アマリンプラザで一番好きな場所のこと。 モールのインテリア、…

スカルプケアに・こぶみかんのシャンプージェル【KAFER】

#Amebaから引っ越し#'17-05 紙の箱に入って棚に並んでいた、この【KAFER】 パッケージには、こぶみかんシャンプーって日本語も書いてあります。 じゃあ、コンディショナーはどこ?ってさがしたんだけど、結局見当たりませんでした。 そこでよく箱をみると。…

ぐるぐる無限大・電線アート Vol.4@スクンビット通り

#Amebaから引っ越し# '16-11-26 今まで見た中で、最大級の電線ぐるぐるを見つけた。 近くに人がいたら、対比できて大きさがわかりやすかったのに残念。 ぐるぐる八の字無限大状に巻いてあって、その巻き方がとにかく美しかった! 電線アート、どうしてこんな…

タイのアロマブランド・カルマカメットへの行き方@KARMAKAMET DINER, プロンポン, バンコク

駅からはほど近い場所にあるけれど、初めて行く場合は若干みつけにくい位置にあるカルマカメットダイナー。 道順を写真メモ。カルマカメットダイナー/アロマショップ(プロンポン店)への行き方 最寄り駅はBTSのプロンポン駅(Phrom Phong)。

ワイナリー直営のイタリアンレストラン・ルーチェ【LUCE】@Eastin Grand Hotel Sathorn, バンコク

ワイナリーがやっているイタリアンがあるんだって、ということでランチで行ってみた週末のこと。 ルーチェ【LUCE】 太陽のラベルでおなじみのワイン、LUCE DELLA VITE。 http://www.lucedellavite.com/en/ 夫はまずビール。 ラベルにおじさんが書いてある、…

エルメルカド【El Mercado】で洋梨のタルト@490 Soi Phai Sing to, バンコク

スクンビット ソイ16のエル メルカド。 この日のお食事は、アンチョビなどの定番をあれこれ。 そしてワインを赤にして、このチョリソー(の類)をイタダキマスしました 時々食べたくなる、肉を感じる美味しい1品。 サラダのボリュームも結構あるのが嬉し…

肌に優しい日焼け止め ナチュラルミネラルサンスクリーン by ジョンマスターズオーガニック【john masters organics】

まだタイ産の自分にあった日焼け止めを見つけていないので、一時帰国の時にどの日焼け止めを買うか、使い心地を自分メモ。 記念すべき第一弾は...

トンローの果物やさんは改装中@マンゴーでお馴染みのメーワーリー【Mae Varee】

店頭に積み上げられたマンゴーが目印の果物屋さん、メーワーリー【Mae Varee】。 いつものこんな風景もしばらくおあずけで、8月24日まで改装中とのこと。 次回の開店は8月25日(予定)。 ぶら下がりのマンゴーたちとは、再び会えるのかな。 再オープン…

「香りの専門店」カルマカメットでおみやげ探し Part1@【KARMAKAMET AROMATIC】, プロンポン

タイのアロマブランド・カルマカメットで選ぶ、ナチュラルな素材を使用したお土産候補たち。

ランキングに参加しています

こんにちは。marieです。 このブログでは、フェイスブックやツイッターの代わりに、ブログランキングに参加しています。 記事が良かったときだけ、‘いいね’ 的にクリックして頂けたら嬉しいです ʕ•ᴥ•ʔ ◆にほんブログ村 ◆人気ブログランキング クリックすると…

カルマカメット・青山店が8月で閉店@東京

東京・青山にあるカルマカメットショップが8月初旬に閉店とのことです。 残念!

オーガニックカフェ&ショップ・パトム【Patom】で光合成@Sukhumvit soi 49/6, バンコク

オーガニックカフェ&ショップのパトム。 賑やかなバンコクに有りながら、緑お触れるオアシス的存在で癒される場所です。 東京にはなかなかこういった場所がないので、行くたびに楽しい場所。

レイジー トビー【Lazy Toby】@ヴィラマーケット, Jアベニュー

今月中頃、トンローのヴィラマーケットに行ったら、入り口にToby'sが出来ていました。 ソイ38の支店かなーと、よくよく見るとToby'sではなくてLazy Toby。 こちらはヘルシーな軽食や飲み物を、パっと手軽に買えるようなバージョンみたい。 この場所、もと…

無料送迎バン運行開始 サミティベート病院⇔エンポリアムタワー

エンポリアムタワーとサミティベート病院間にシャトルバス(送迎バン)が出来たとのこと。 距離的に遠いわけではないのだけど、地理的に行きにくかったサミティベート病院。 まだこのサービスを実際に利用してはいないけれど、時間通りに運行してくれれば便…

タイ料理の一軒家レストラン タリンプリン【Taling Pling】@Sukhumvit soi 34, Bangkok

タイ料理の有名レストラン、タリンプリン【Taling Pling】。 トンロー店はお庭を見ながらお食事ができる、一軒家レストランです。 ここは駐車場も広い! 食事時にはこの広い駐車場がいっぱいになります。 お店の門の前にも車が止まっていることがあるけれど…

バンコクのいたずらな風景...確か東京でも@スクンビット通り

スクンビット通りの、ある標識。 この標識を見るたびに、いたずらっこがいるんだねーと言って笑いながら通り過ぎていたけれど、いつも心に引っかかるものがありました。 どうしてだろう、この消えないデジャブ感... ある時ハッと思い出しました。 これ、ずっ…

フレグランスブランドのヴッド【Vuudh】by ハーン【HARNN】: シンプルで美しいアロマディフューザー...のレフィルオイル

ハーン発・香りのブランド、ヴッド【Vuudh】のこと。 ちょっと使い方で失敗しちゃったので、記念に。 Vuudhは、よくハーン店内の一角にディスプレイされている、一段とシンプルでスタイリッシュなあのラインです。 今年、バンナーで開催されたセールに行って…

タイのスパブランド・ターン【THANN】とハーン【HARNN】の覚え方+新聞での紹介記事

Updated:'17-08 ターン【THANN】とハーン【HARNN】、よく間違えます。 タイに来たばかりの頃は、2つお店があると気が付かずにあれ?ハーンだっけターンだっけ、と毎回混乱していました。(元々は一緒だったそうです。) 夫から、「ターンってどっちだっけ?…

乾燥熟成肉のArno’s Emquartierでハンバーガーお持ち帰り@Helix/エムクオーティエ, バンコク

諸事情により、5月&6月はお持ち帰りがちょっと多い月になりました。 お食事をして残してしまった時以外、あまり持ち帰りをしたことがなかったので、結構面白い体験でした。 記念にお持ち帰りシリーズしてみます。 お持ち帰りシリーズ:Arno's Traditional…

揚げ豚とカニ炒飯、お持ち帰り@バミーコンセーリー, トンロー

トンローエリアで夕食をした日のこと。 シメで炒飯を頼んだのだけど、まあまあ待って、結局注文が通っていなかった事が発覚。 もういいや、ってことになり、バミーコンセーリーで調達して帰ることに。 お持ち帰りシリーズ:炒飯と揚げ豚 「うちの店は、50…

夜の麒麟@プロンポン, バンコク

夜の街で キリンを見つけた。 一瞬で現れて、 一瞬で消えた。

イソップ【AESOP】がエンポリウムにも@プロンポン, バンコク

オーストラリア・メルボルン発祥のボタニカルブランド、イソップ[AESOP]。 先日、サイアムパラゴンに入った店舗を見てきました。 まさに見てきただけ...の様子はこちらです。 sukhumvitdiary.hatenablog.com そのイソップ、6月の初めにはプロンポンのエン…

LUSHがバンコクに上陸@サイアムセンター

去年の12月、サイアムセンターにオープンしたイギリスブランドのLUSH。 日本ではちょっとしたショッピングセンターにも入っていて、身近な存在でした。 手作りコスメだけどそこまで高級でもなく、アイテムの名前が面白いし、ボディケアや洗顔料の中にはか…

TCDCが再び?@エンポリウム

TCDCがなくなってからというもの、その後も未練がましく何度も様子を見に行っていました。 もちろん何の収穫もなく肩を落としてエレベーターを降りる日々が続いていたのですが、ある日のこと。 いつも閉まったきりのシャッターが、開いていました! そろそろ…

雨の中にダブルレインボー@バンコクの空

土曜日、チットロムをお散歩していたら、突然の天気雨。 周りのみなさんが、次々と一つの方向を見上げ始めたのでつられて顔を向けてみると... ビルの向こうに、虹が出ていました。 バンコクに来てから、こんなに大きな虹を見たのは初めて! 虹って意外と早く…

マツキヨ店内を見回して日本を感じた午後@チットロム, バンコク

もうすぐ来るよ、と告知されていたマーキュリーヴィルのマツモトキヨシ。 BTSチットロム駅で降りて来ると、ちょうどビルの入口あたり。 ほんとに来るのかなーと思いつつ、今月通りがかると、ちゃんとオープンしていました。 せっかくなので、店内を回ってみ…

南国の花の香りのコンディショナー:レディ オブ ザ フラグラントヘア by アバイブーべ【Abhaibhubejhr】

アバイブーベ【Abhaibhubejhr】のヘアケアシリーズです。 ちょっと頑張って、Lady of the Fragrant Hairというコンディショナーを購入してみました。 存在は知っていて興味もあったのですが、シリーズの中でこれだけちょっと価格が高いんですよね。 他の種類…

キムタクが仙川で@東京

普段芸能ニュースは全く見ないのだけど、知っている地名が飛び込んできてびっくり。 キムタク 交差点でバイクに追突「考え事をしていてブレーキを緩めてしまった」/芸能/デイリースポーツ online キムタク、仙川に来たりするんだ...と事故よりもそっちのほう…

フレッシュな香りの練り香水・クランベリーハーベスト@カルマカメット, バンコク【KARMAKAMET SECRET WORLD】

カルマカメットのアイテムには、お気に入りがいくつもあります。 中でも特に好きなのが、練り香水シリーズ( ´∀`) 正式名は、BODY SOLID PERFUMEですが...まあ、練り香水って呼んでいます。 外国では時々見かける練り香水。 ムスクっぽすぎたり、香料が濃厚…

タイのアロマブランド・カルマカメット【KARMAKAMET】がもう1店舗→移転オープンしました@セントラルワールド, バンコク

セントラルワールドの1階にカルマカメットが来るみたい。 ちょうどツーリストセンターの近く、GROOVEへ続く出入り口のあたりです。 3階にある既存店は、極度の方向音痴にとってはたどり着きにくい場所。 セントラルワールドに行くたびに立ち寄っているので流…

バンコク:スクンビット ソイ40で爆発?

ソイ40で爆発があったと聞きました。 詳細はわかりませんが、タイ語のニュースではとりあげられているのかな? こういう時語学力ないと困ります… 【6.17 追記】 日本語のタイニュースにも掲載されていました。 newsclip.be バンコク・スクムビット40で爆…

HACHEZ(ハシェ):バンコクで買えるチョコレート

たまーに食べたくなる、フルーツが入ったビターチョコレート。 日本から持ってきたチョコが品切れになってからは、バンコクのスーパーマーケットで見つけています。 イチゴと胡椒が入った、ドイツ・ブレーメンのビターチョコレート。 カカオが77%なのでそ…

やっと、ちょっと、値上げ・えび雲呑麺@菊花園麺家 Gokfayuen , トンロー

ぷりっぷりの海老が食べたいなーと思い、久しぶりにトンロー通りの菊花園麺家へ行ったときのこと。 えび雲呑麺が美味しいお店です。 このときは持ち帰りにしようとメニューを開くと... 10バーツ!値上がりしていました。 そうだよね、と思いつつ、そのえび雲…

タイの石鹸・マダムヘン【MADAME HENG】

タイ土産をタイに住んでから使った日 日本にいる時、旅行のお土産ということで、石鹸をもらいました。 そしてこの一品は、我が家の「バスグッズ」と書かれたストック用容器に入れらて、何年も眠っていました。 正体がわからなかったんですよね... そしてその…

トンローのチェンマイ料理レストランでカオソーイランチ@クルアチェンマイ【Krua Jiangmai】

ガタゴトと続いていた工事が終了。 何が出来たかなーと覗いてみると、タイ料理屋さんでした。 カオソーイがあるようなので、早速ランチで行ってみた時のこと。 甘くないといいな。 私はカオソーイ+バタフライピーソーダのランチセット。 バタフライピーは、…

Sponsored Link